自己紹介とこのブログの方針・目標

 

初めまして こんにちは! 

 

 

FXトレーダーのたろーと申します。

都内の私立大学に通う現役の大学生です。

 

 

突然ですがこのブログを

ご覧いただいているということは

やっているやっていないに関わらず

FXに興味があるのだと思います。

 

fx取引するなら法人と個人事業主どちらがお得? それぞれの税金計算方法 – マネーイズム

 

そもそもFXのような

資産運用におおくの人が

興味を持つのはなぜか?

 

それは

日々生活している中で、

将来不安だから

新たに収入源をもちたい!

 

そんな欲求が心の中にあるからではないでしょうか?

 

しかし、興味があるのと同時に

こんな疑念

抱いている方も多いと思います。

 

 

運用資金としてどのくらいの額のお金を

用意すればいいのかわからない

 

教材やセミナーがたくさんありすぎて

何を選べばいいのかわからないし

詐欺などの話を耳にして手が出しづらい

 

 

そもそも勉強して

勝てるようになるものなの?

ギャンブルみたいで怖い

 

 

長い時間ずっとパソコンやスマホ

見ていきゃいけないんでしょ?

そんな時間的余裕はないんだけど…… 

 

こういったご懸念はもっともだと思います。

実際、詐欺の被害が出ていますし、

トレーダーはずっとパソコンをみている、

とイメージされる方も多いでしょう。

 

そういったことが原因で

安易に手を出しづらいものだともいます。

かくいう僕も手法を確立する前は皆さんと

同じ疑念・不安を持っていました。

 

疑問・はてなを浮かべる男女のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

 

 僕は20歳で大学3年生です。

 

多少資格を取ったりはしましたが、

バイトをしてサークルを中心に遊んでと、

ごく平凡な大学生活を送っていました。

 

 

しかし今年の2月から5月、

やりたい仕事も将来の夢も明確でない中

3年生になるから就活のことを考えなければ、

と色々と情報収集していた時、

 

「初任給が下がり続けている、

雇用形態の変革によって

就職すれば将来安泰という時代は終わる」

 

といったことを耳にして、

 

このまま就職して働いていくだけで

本当に安定した生活をおくれるのかな?

 という不安に駆られていました。

 

 

そしてコロナに関する多くのニュースで見て

この不安はさらに強くなりました。

f:id:rhus_FXtrading:20201104074507p:plain

社会人の悩み「出会いがない」が7割以上! - .answer[ドットアンサー] | 年齢に、とらわれない。

 

そしてこんな不安を抱えながら

就活・就職して

社会人になるのは嫌だ!

と思い、

 

 

学生の内から

不安を解消するために

動こう!

そう決意します。

 

 

そこで知り合いも何人かやっていて、

何となく興味があった

 FXの勉強をしてみることにしました。

 目標は当然、自分の力で利益を出すこと。

 

 

さわりだけの基礎知識を頭に入れ、

知り合いに勧められた通りに、

現実のお金を使わずゲーム感覚でできる

デモトレードで練習しました。

 

「デモだから実際のお金は減らないし

損切りとかは考えないでいいや」

 

ただゲームのように

遊んでいただけの時間でした。

 

 

実際の取引だったら、すぐ資金を溶かして

大損していたことでしょう

(投資に絶対はありませんが

これは絶対といってもいいくらいです笑)

 

結果、デモで実際に自分のお金は

減っていかないものの負け続ました。

そして、有意義な勉強・練習とは

言えないまま投げ出してしまいました。

 

 

今振り返れば当然のことです。

 

FXは9割の人が負ける世界です。

さわりだけの薄い知識で

うまくいくわけがありません。

 

 

しかし、無知だった僕は

そのようなことを冷静に考えられるはずもなく、

 

自分には無理じゃない?

教材も選び方わからないし

勉強するだけ無駄なんじゃ?

と考えるようになります。

 

そこに舞い込んできた1件の誘い

 

FXの自動売買ツールで完全放置で

運用できるというもの

話を聞き、信用した僕は迷わず購入

総額50万円ほど用意しました。

 

人生でした最高額の買い物でした。

 

幸運なことにシステム自体

きちんとしたもので

詐欺被害にあったという話ではないですが

 本末転倒です。

 

自分の力で利益を出せるようになる

ことが目的だったというのに。

 

 

完全放置で利益が出るのは

もちろんいいことではありますが

自分の力にはなりません

あきれるの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

自動売買ツールの運用を始めてから少しして、

取引内容と利益が表示される画面を見た時

やっと自分がやりたかったこととはちがう

と気づくことができました

 

 

そして、初心に帰り1度は折れたけど

今度こそはしっかりとものにしてやる

と改めて決意しました。

 

早速その自動売買ツールを紹介してくれた

友人(サークルの後輩なのですが)に話し、

自己裁量でしっかりと

成功している人に教えてもらうことに。

 

その他にもFXをやっている

知り合いに教えを請いました。

 

そして、

資金を増やすことだけに

とらわれないリスクヘッジ

などの管理

 

手法に合わせた分析方法と

参考にする情報の選び方

 

 

を教わり、

初めてFXで意味のある勉強ができたことを

とてもうれしく思いました

f:id:rhus_FXtrading:20201104074937p:plain

 

その日から

知識を入れ実際のチャートを分析し

答え合わせのようにしてデモ取引で試し

わからないことがあれば聞いて確認する

 

ひたすら繰り返しました。

(根気よく教えてくれた方には頭が上がりません)

 

1月半しっかりと勉強し、

自信をつけることができました

 

こうして確立していった手法・マインド

 

デモの数値で勝率85%オーバー!

実際の取引(自己資金でのトレードは初めて

間もないのでまだまだこれからですが)

72.34%!

 

目に見える結果としてあらわれ

達成感と共に、

もっともっと勉強していきたい!

 

と感じ、今も勉強し続けています!

 

そしてFXで結果を出せていない友人に

その考え方・手法を共有

 

すると、

1週間でその前1か月に並ぶほどの利益が!!

これは間違いなく通用する!

自身が深まりました

f:id:rhus_FXtrading:20201104075359p:plain

 

覆しようのないれっきとした事実なのですが、

FXをやる人の

9割が負けています

 

しかし、僕のように

なんの知識もないところから

利益を出せるようになるのは

誰にでもできることです!!

 

ここでお忙しい社会人の皆さんは

学生だから、勉強も実際のトレードも

時間に余裕があるからできたんでしょ?

と思われるかもしれません。

 

しかしそうではありません。

 

確かに社会人の方に比べれば

時間の余裕があります。

 

しかし、

就活のための情報収集や説明会への参加

大学の課題、バイト、種々の勉強などを

こなしながらやっています。

 

 

そもそも僕は、

 

働きながら

空いた時間で利益を

出す手法を学んでいます!

 

そして簡単ではないことですが、

資産運用に投入する金額としては

小さい額であったとしても

 

正しく知識をつけ、手法を学び、

管理の仕方を練習して、

 安定して月に一定以上の額利益を出す

 

この手法を身に着ければ

 

 

FXに対して持っている

疑念・悩みを解消し、

高額教材などに頼らずとも

勝つ土台作りができます!

中長期投資というトレードスタイルがFX初心者の必勝法 | FX初心者入門ナビ

 

 

そして、生活が豊かになり、

自信社会人がつき精神的な

余裕を持てるでしょう。

 

そしてすべての面で余裕のある

カッコイイ大人”になるために

 

空いた時間を有効活用できるこの実践法を

一緒に勉強していきましょう!!

 

僕自身まだまだ勉強していきますし、

やっていく皆さんへのサポートは

どんな形でもしていきます!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました!