そもそもFXとは?

 

こんにちは!

FXトレーダーのたろーです!

 

このブログを

ご覧いただいているあなたは少なからず

FXに興味がおありなんだと思います。

 

FXに

興味がある・やってみたいという方の中にも

 

「そもそもFXって何?」

と知らない方もいるかもしれません。

疑問 に対する画像結果 

ですので今回の記事は

そもそもFXとは何か

を解説・紹介していきたいと思います!

 

FX に対する画像結果

 

FXは「Foreign eXchange」の略で

(なぜexchangeのeではなく

xをとったかは謎ですが笑)、

 

日本語ではこの英熟語に由来して

外国為替証拠金取引といいます。

 

内容は読んで字のごとく

証拠金(自分の運用資金)を使って

外国為替相場(通貨の移動を行う市場)で

取引(売り買い)を行うというものです。

 

噛み砕いていうと、

ドルと円など通貨の両替を

繰り返していくものです。

 

そして

1ドル100円で買って

1ドル110円になったタイミングで売る

といった形で利益を出そうというものです。

 お金 に対する画像結果

 

ざっくりとした説明ですが

何となくイメージできたでしょうか?

 

 

もちろん実際はこんな簡単な内容ではなく

為替相場の動きの分析をはじめとして

勉強して身につけなければいけないことが

たくさんありますが。

 

 

読んでいただいて

ありがとうございました!

 

この記事で何となくイメージをつかめたら

次は具体的な内容を

勉強していきましょう!