FXをやる意味(副業から複業へ)

 

こんにちは!

FXトレーダーのたろーです!

 

突然ですが現在、

僕がこのブログで扱うFXを含めて

副業が活発になっています

 

なぜ、就いている仕事以外に

副業という収入源がいるか?

今回はその話をしていきます!

 

終身雇用、年功序列賃金

これら日本の伝統的な

雇用形態・給料制度は

変わりつつあります

 

この変化は

外資系企業の参入や非正規雇用の増加、

経済情勢の不安定化、政策の停滞など、

様々な要因が挙げられます。

 

そして、事実日本人の

可処分所得(簡単にいうと手取り)は

下がり続けています

(他の先進国は上がっている国が多いです)

 

特に今の20代・30代に関しては

手取りの給料は上がりにくく

年金や保険料を払っても

そんなにもらえない時代になるのです!

f:id:rhus_FXtrading:20201104074507p:plain

f:id:rhus_FXtrading:20201104074658p:plain

 

このような動きはコロナの影響で

加速するといわれていますし

今後コロナ禍から回復しても、また

同じようなことが起こるかもしれません

 

つまり、

いい企業に就職すれば安泰”

という時代は

終わったのです!

 

ということは、

"収入源が1つだけしかない

状況はリスクになるといえます

f:id:rhus_FXtrading:20201106013633p:plain

 

このような不安定な時代になったので

副業の必要性が高まり、

副業を解禁する会社も年々増えています。

 

もちろん、就職して働くことを

否定するつもりはありません。

僕は大学3年生ですが

就職して仕事をするつもりでいます

 

しかし、年金問題、老後2000万問題など

我々若い世代がこの不安定な時代で

豊かな暮らしを送るにはそれだけでは

不十分な可能性が高いのです!

 

僕は、副業を文字通り

「サブのもの」としてではなく、

複業(複数の業をもつ)

と考え、重要なものだと捉えています。

 

そして、FXをはじめとした

資産運用は転売などの副業とは違い、

"”となりうるものである

と考えています

FX に対する画像結果

 

読んでくださりありがとうございます!

そして、この記事を読んで

僕の考えに共感してくださったあなた!

 

不安定な時代を生き抜くために、

僕と一緒に”新たな収入源(もう一つの業)”を

手に入れるため僕と一緒に

FXを勉強していきましょう!