FXはギャンブルじゃない!(安定して利益を出すための第1歩)

 

こんにちは!

たろーです。

 

FXを始めたばかり・

今から始めたいというあなた!

 

当然勝ちたいですよね?

 

しかし、FXは9割の人が負け、

始めた人の内7割ほどが短期間で

資金を溶かしてすぐにやめる

という実態があります。

 

勝ち方がわからずに負け続け、

資金がなくなってやめていく。

そんな人が多いのです。

 

f:id:rhus_FXtrading:20201104074658p:plain

 

 

では、「勝つ」ためには

どうすればいいでしょうか?

今回はまず「負ける理由」を

知ることから始めましょう!

 

 

FXで「負ける」代表的な理由として

損切りできない・感覚でトレードする、

チャートを正しく見れない、

などが挙げられるかと思います。

 

中でも損切り(ロスカット)

取引上は損失を確定させることなので

よく聞くけどなんで必要なの?

と思われるかもしれません。

 

損切りができない人は

損失をなるべく回避したい」という

人間心理からプラスに回復するのを

待ってしまいがちです

 

しかし、それで回復しなければ

損失が膨らみ続け、最悪資金が

なくなって取引終了です。

 

損切りはFXで勝つために絶対に

必要な事なので自分の中のルール

としてどの額の含み損で損切りするか

決めておくべきでしょう。

 

安定して利益が出せずに

損切りをすることができないと

利小損大

の取引になってしまいます。

 

そうなってしまっては

安定して利益を出すのは

不可能です!

 

また、

FXはギャンブルではありません!

知識・手法・マインドをつけた分

勝率を上げられる資産運用です!!

 

なので「一攫千金狙いたい!」

という気持ちもわかりますが、

まずは「負ける確率(額)を減らす

ことが重要です!

 

まずは損切りについて

金管理のルールとして自分の中で

決めることがFXで勝つための

第1歩だといえると思います。

 

そうして資金管理を覚えていけば、

勝率を上げ、「利大損小」の

取引ができ、安定して利益が

出せるトレーダーになれます!

利小損大 に対する画像結果

 

ここまで読んでくださって

ありがとうございました!

 

ギャンブルとは違い

金管理などの手法で

継続的に利益が出せる

FXを一緒に勉強しましょう!