運用資金が少なくてもFXはできるの?そんな疑問にこたえます!

 

こんにちは!

FXトレーダーたろーです。

 

FXに興味を持つ皆さんは

ドカンと稼ぎたい!

そう思っているのではないでしょうか?

 

しかし、資金が足りず

国内や世界の有名な投資家

のように大きな額を使って取引

するのは無理!

 

f:id:rhus_FXtrading:20201109153434p:plain

そんなジレンマを抱えている

方も少なくないでしょう。

実際僕も勉強し始める前は

そう思っていました。

 

確かにFXなど投資・資産運用は

資金があればあるほど

できる取引の幅が広がります。

 

しかし、20代・30代の社会人の方は

そんなに大きな額を運用資金として

用意するのは難しいと思います。

 

ですが、そんな資産運用の中で

FXは少額からでも運用ができ、

かつ実際の資金よりも

多くのお金を動かすことが可能です!

 

f:id:rhus_FXtrading:20201104075359p:plain

 

 

レバレッジ

FXについてあまり知らなくても

言葉だけは聞いたことがある方も

いらっしゃるのではないですか?

 

(例)25倍レバレッジをかけると

10万円をドルと取引するとき、

250万円分のドルを

取引することが可能になります!

 

このように持っている資金分しか

取引できないわけではなく、

設定したレバレッジに応じて

資金以上の額を取引できます!

f:id:rhus_FXtrading:20201106013450p:plain
f:id:rhus_FXtrading:20201106013320p:plain

 

レバレッジは使う証券会社・取引口座

によって上限が決まっていて

日本国内の会社だと

25倍のところがほとんどです。

 

例を見ると25倍でも十分大きいと

感じるかもしれません

ですが、実際にやってみると

25倍では足りなく感じます。

 

なので、「ある程度大きく利益を

出したい!」という方には

海外の会社で口座開設することを

おススメします!

 

僕はXMという海外の会社で

口座開設しましたが、

国内の何倍ものレバレッジ

取引できるんです!

 

さらにMTという高機能チャートソフトや

使える機能も豊富でいいところが

多いです!

 

日本語対応のサイトもあり、

安心して口座開設できるので

取引口座を作られる際には

ぜひ参考にしてみてください!

 

FXが少ない資金からでも

始められる理由

お分かりいただけたでしょうか?

 

もちろん、レバレッジを上げると

利益と同時に損失が出た時の額も

大きくなってしまうというリスク

があります。

 

なので、むやみに上げていいという

事ではありませんが、

少ない資金からでも

大きく利益を出すことは可能です!

 

「そんなに貯金もないし、始められない」

と思っている方もそう思う

必要はありません。

 

しっかり勉強して自分の資金に

見合った手法を見つけ、

海外と国内どちらの会社で

口座を作るか決めましょう!

 

読んでくださってありがとうございました!